母校の文化祭に娘と行って来た

 母校(高校)の文化祭に娘と行って来た。
高校受験に対するモチベーションが少しでも上がってくれたらと願いつつ。

 私は中学時代、ICU高校に憧れていて、せこせこ勉強をしていた。仲良しの先輩がその高校に行くと決めていて、どんなにいい高校か熱心に説明してくれるのに感化されたのだった。今にして思えば私の学力では高望みだったのかもしれないのだが、当時は結構隙間時間にも暗記したりして勉強していたような気がする。

 しかし結果は見事玉砕。悲しんでいる暇もなく滑り止めの公立の女子校を受けたのでしたが、試験を受けに行くまで見た事も無い学校だったのですが、いざ通い始めると思いのほかいい学校で、三年間あれ?二年間だったか、とにかく楽しい学校生活を過ごす事が出来ました。ミュージカル部で舞台でライトを浴び、喝采を受けたりとか。f(^-^; 今となっては恥ずかしいですが。(水夏希さんは後輩です。)

 今でも年賀状のやり取りがきちんとあるちゃんとした友達は高校の友達が多いです。

 何十年ぶりかの学校はあまり変わっていなくて、懐かしかったです。美術の課題が昔と同じで今二階のテレビ部屋に飾ってあるジョンレノンの肖像画と同じような絵がたくさん張り出されていました。(⌒-⌒)
 
 何かの縁で娘も同じ高校でも楽しいかも。
親子三代、四代の人も多いとか。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館