膕丈温

 先日、液状粘土にカビが生えてひどいにおいになってしまったところにティートゥリーオイルをたらしておいたらにおいが消えていたのに感動。アロマセラピーの本などを買ってみた。

 夫はグレープフルーツの香りが大好きなのだが、本には肝臓の解毒に良いとかいてあるではないですか!ちゃんと自分に必要なモノがわかっているのだと感動。

 昨日肋間神経痛がひどかったので効きそうなオイルを買って来た。

ローズマリー、マジョラム、ラベンダー。全部庭に生えてるわ。
それからサンダルウッド。風呂上がりにオリーブオイルに混ぜてぬりこんでみよう。
 
 精油の小瓶がテーブルにおいてあるだけでも清々しいいい香りがします。

 テスターを嗅いでみたらやっぱりローズオットーは素晴らしい香りでした。あとジャスミンもいい香りだった。羽衣ジャスミンの香りは好きじゃないけど、ジャスミンも薄ーくしてうまくブレンドしたら良いのかも。

 しばらく精油にはまりそうです。古くなる前にがんがん使っちゃおう。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館