水木しげるドラマ

 このところ連日、戦争関係のドラマをみていますが、水木しげるの総員玉砕せよ、も良かったです。
 
 戦争って本当に恐ろしい。
若い上官が玉砕っていえば従わなくちゃいけないし、死に損なったら自害させられるし、何なのそれって感じ。敵も恐ろしいけど、味方の方がもっと怖い。組織の恐ろしさをひしひしと感じました。徴兵されたら、否応無しにそう言う組織に組み込まれてしまうのだから、絶対に徴兵制度には反対です。

 水木しげる、片手を失って片足をあの世に突っ込んでいるから、見えない世界の漫画が描けるんだなあと尊敬します。

 怪という雑誌に連載になっていた水木さんの漫画が凄く良かったです。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館