餌でつる

 今日はパートが休みの日なので、人形の下着を縫ったり、合間にウズラをのぞいたり。
子供が居ないのをいいことにウズラが好むというミールワームをやってみる。頭をつぶしてからプラスチックのスプーンにのせて網の隙間から入れてみる。
 最初はびくびくして大騒ぎ。でも虫の味は好きみたい。
『むしむしあげるよ~』なんて猫なで声を出して、何度かやってみると、そのうち近寄ってくるようになった。
 昼ご飯のあと、冷蔵庫にピーマンがあったので細切りを三本もって小屋をのぞきに行ったら、虫をくれると思ったのか寄って来た。『むしむしだよ~』といいながらピーマンをやったら取り合いしながら食べていた。ふふふ。
 ウズラけっこうたのしい。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館