レース 二極化を憂う

 人形の下着に使うレースが乏しいのでネットで買い物しようとサイバー空間をウロウロ。
しかし、人形が小さいので幅細で薄手のモノが必要なのですがなかなか適当なものがありません。やっぱり新宿まで行くしかないのかなあ。ハア。オカダヤ遠い...。

 夜はオリバーツイストをDVDで鑑賞。

 昔、本物のビスクドールを手に出来た人は上流の人で、確かな手仕事も下流の人の安い労働で支えられていたのかと思うと胸が詰まりました。

 今の世の中、上流下流とか労働者と資本家とか二極化した考えが支配しているけど、もうちょっと別の方向へ向かう事はできないのか。自分はもう満ち足りているからほかへどうぞって考えはないのかしら?

人形
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館