日本橋までお出かけ

 日本橋三越まで行った。
 ビスクドールの展示会があったので。朝、ぎりぎりまでどうしようか迷ったが、家の事は放っておいて出かける事にした。雨なのに。
 快速久里浜行きに乗って新日本橋に。地下道を通ってあっという間につきました。

 ビスクドールが五十体ほどあったでしょうか。私が教わった先生とはまた違った作風で大変刺激になりました。ビスクが白くてまつげも勢いのある感じ。衣装も参考にしたいデザインが一杯でした。作家の方とも少しお話が出来て楽しかったです。せっかく出かけたのだからと型紙を一組かって帰りました。屋上ものぞきましたが、欲しい薔薇もなかったし、ヘラボレスが一杯あったので早々に退散してきました。

 帰り津田沼でお昼を食べて、ユザワヤをのぞきました。なぜか泣き叫んでいる子供が数人居て、虐待じゃないの?ってくらいのお母さんがこれまた何人もいて、恐ろしい雰囲気だったので何も買わずに家に戻りました。

 家に戻ってから型紙を縮小コピーしてサイズ調整したりして、靴下編み。
一足同時に編み上げようとがんばっていますが連日十二時頃まで起きているのでそろそろ疲れがたまってきたのかねむいので今日はもう寝ます。
 
 昨晩は人形の部品がごろごろ夢に出て来たような気がします。

人形三昧な毎日です。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館