型抜き

 今朝は天気もよく、型抜き気分。
 しかし長男が朝から高熱を出している。多分インフルエンザ。クラスにも先週休んでいた子が居たらしいので。明日は仕事をどうしても休めないので早く帰ってこなくては。

 息子は朝ご飯も食べず寝てしまったのでとりあえず数個抜いてみた。その間に夫と次男は買い出し。ポカリスエットと漢方薬を買って来てもらった。

 抜いた型はAT。出来上がりが30センチの小さめな人形です。
一個目。スリップを流しだすのが若干遅かったらしく、ちょっと厚め。
しかも型から出すときにしくじりあごや目の上にへこみができてしまった。

二個目。三分で排泥。ちょうどいいみたい。
取り出す時も慎重に。

三個目も問題なし。
バリなどをきれいにして和室で乾燥させます。

 なぜか髪の毛にまで泥がついてしまったので次回からは三角巾をかぶって作業します。

人形
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館