蒸気機関車

 今日仕事中に、機関車の音が聞こえた。ぽーっという汽笛の音も。
SLが千葉から木更津まで走るのだ。
 店長と社員の少年二人がだーっと外まで走り出たが、汽車のお尻しか見えなかったそうだ。
私も見たかったな。蒸気機関車。しばらくすると石炭と蒸気の混じった懐かしいようなにおいが流れて来た。
 
 電車と違い蒸気機関車はレールがあれば走れるのでより自由な感じがする。
昔、息子が機関車トーマスにはまったおり、ビデオを何百回と見ているうちに、トーマスの原作者の考えが私に乗り移ったらしく、すっかり機関車びいきになってしまった。

 今回のSLの切符は完売だったそうだ。もっと頻繁に蒸気機関車走らせてくださいよ。JRさん。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館