宇宙の温度

 今年の冬はぬるいのでなんだか物足りない。

 寒い地方に住んでいる方からすれば何言ってるんだかと思われるでしょうが、やはり冬はヤバいと思うくらい寒い方がいいような気がします。

 宇宙は絶対零度に近い寒さから、あらゆるものを溶かして放射しまくっている超高温まで、寒さも熱さも半端じゃない。

 地球の軌道があとちょっとずれていたら、暑すぎるか寒すぎるかで、炭素ベースの生命体は生きてゆく事が出来なかったらしい。その微妙なライン上の地球ですらめっちゃ寒いところもめっちゃ暑い場所もある。

 寒い冬、屋外に出て「うー、さぶい」と寒さにうんざりして家にはいったときのホッとする感じ、捨てがたいなあと思います。寒さに触れると意識の奥の方まで研ぎすまされる感じがします。ぼんやりしてると死んじゃうからかな。

 今年は氷すら張らない。変なの。温暖化が現実化しているのかな????

夜盗虫なんかが発生しそうでとても嫌です。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館