二十世紀最大の技術革新

 今日、二十世紀の最大の技術革新の一つをしみじみと実感した。
 それは、、、、五本指靴下
はいたことのない人にとっては「はあー???なにそれ???」って感じかもしれないが、いったんはいてしまうとまことに手放せないものなのです。

 じつは今朝、五本指靴下をはき忘れて直にタイツをはいてしまった。←私はよっぽどのことがない限り五本指靴下を履いた上からタイツやストッキングをはいています。
すると指先は窮屈だし、ひんやりと冷たいし、靴を履いたらじめじめとして、いかにも足にも靴にも悪そうな感じ。五本指靴下がいかに私の生活の質を上げてくれているのか実感した一日だったのでした。
 
 そこでたいそうな今日の日記のタイトルな訳ですが、たいていのものはなんとか手作り出来ると思う私でも五本指ソックスを編めと言われるとたじろぎます。庶民にも手の届く価格で五本指靴下を買うことができるのは本当に幸せであります。

 五本指靴下よその国にもあるのかなあ?知ってる人いたら教えてください。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館