家族バラバラ殺人

 歯科医家族内バラバラ殺人に続き、美男美女夫婦バラバラ殺人。なんか嫌になる。

 この二つの事件を無理矢理くくってみると、貧乏恐怖、世間で一人で生きてゆく恐怖があるのかなあと思う。

 もし、日本が若い人や女性がそれなりに働けばそこそこの収入を得て、一人暮らしが出来るような環境であれば、こんな悲惨な事件はかなり減るのではないだろうか。

 この家庭の中にいないと暮らしてゆけない!!と思うから、よけいに憎く、苦しく、選択肢が少なくなり最後には悲惨な結果に。

 一家の大黒柱としての男性の収入の周りに若い人や女性がくっつく形の暮らしは男性にも周りにも大きなひずみを生むと思う。

 細い柱が何本も寄り添うような暮らしではダメなのかな?男のプライドや沽券に関わるのかな?
日本を動かしているオジイサンたちによく考えてもらいたいですが、無理でしょうかね。

 バイトでもパートでもプライドをもって生きてゆける程度に最低賃金を上げてほしいです。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館