インターネットってすごいなあ

 私が大切にしているものの中に、昔両親が祖母に買ってもらったティーセットの生き残りがある。
クリーム色の地にイチゴの葉っぱや花や実が赤でプリントされているもので磁器ではないもっと軽くて壊れやすい焼き物で出来ている。そういう素材なので現在なんとか残っている二客もかけたりしていて完全な状態ではないのだが、母がいそいそと紅茶を入れていた様子なども思い出され大切にしまってある。
 今日、ふと思って窯元の名前とシリーズ名を検索してみたら、廃番になっているもののまだなんとか手に入るらしい。買い足してゆこうかなあなんて考えたりしている。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館