風呂掃除

 今日は予定通り掃除の日。風呂掃除をした。
ユニットバスはほんとムカつく。はずせる所は全てはずして、風呂用洗剤をつけてこする。
裏の入り組んだところにせっけんかすや湯垢やカビ。
 プラスティック部品、補強の為に色々出っ張ってるんでしょうけど掃除の事は全く考えてないな設計者。あるいは化学洗剤会社と結託してるのか?
 クエン酸を振りかけてこすると大抵の汚れは落ちますが最後の手段はスチールたわし。頑固な湯垢はソーッとスチールたわしでこすると、あ~ら奥様ぴっかぴか!水をはじく位綺麗になります。プラスティックにはスチールたわしは御法度ッて事になってますけどよっぽどちゃちなものでない限りソーッとこすれば平気です。凄い洗剤使わなくても綺麗になる。
 しかしやっぱりガラスや金属や木材はいい。スチールたわしでごしごしこすれるから。将来は木とタイルとホーローの風呂にするぞ!!!!金属の輪ッかがはまった木の桶がこすられて柔らかくすり減っているのなんて最高です。

 我が家では風水的には風呂の汚れが夫に影響するらしいので今日はガンバッて掃除しました。
近頃、夫、弱っています。ぴりぴりしてるし。よっぽど仕事が嫌なんだな。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館