今朝は早起きしてしまった

 朝、目が覚めて時計を見ると6時40分。ギリギリの時間。飛び起きてお湯を沸かし、顔を洗って着替えて子供を起こした。あれ?なんで今朝はラジオのタイマーがつかないの?と思って良く見たらまだ6時前でした。
 久しぶりに朝日を浴びたので目覚めのホルモンがしっかりでたのでしょうか?

 思いがけず早起きしたので朝ゆっくり庭を見る事が出来ました。
今年は涼しい日が多いので一度にばあっと咲いてしまわず、ゆっくり咲いてくれるので嬉しいです。
しかし雨の日が多いのでグロワールディジョンなどの花弁が厚くて重ねの多い花は開ききる前にだれてしまい美しくありません。カラリと晴れが続くときなどはめっちゃ美しい花なのですけど。
 
 明日は仕事が休みなので一日家で掃除でもする事にします。
インテリアの雑誌など見ますと清潔で掃除が行き届いている家バッカリで凄いなあと感心します。
 家は住んでいる人の精神状態を表しているんだそうで、そうなると我が家は・・・。せめて埃くらいは取り除きたいと思います。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館