いよいよ娘も中学生

 娘の通学用の靴を買いに行った。24.5センチを履かせてみると指が当たると言うので25センチではどうかと履かせたらこちらの方がぴったり来るらしい。とうとう足のサイズを抜かれた。背丈を抜かれるのも時間の問題だろう。
 身体は大きいのに、朝は顔もろくに洗わず、 寝癖頭のままだ。ダイジョブかな~?と心配になります。しょっちゅう男の子に間違えられている。そのうち色気づいてくれば、イヤでも身だしなみを気にするようにはなるでしょうけど。
 勉強も厳しくなるし、ガンバッて欲しいなあと思います。

 まあ、自分が中学生の頃を思い出すと、思わず赤面するような間抜けな事もたくさんしましたので、人の事は言えませんけど。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館