仕事始め

 今日から夫も私も仕事。夫は朝から憂鬱そうである。

 私は別に憂鬱さも感じず出勤。やはり責任の少ないパートの仕事だからだろう。子どもの進研ゼミ代を今日も稼ぐのであります。

 もしパート労働者の時給が今の2倍になったら、少子化も少しは何とかなるのじゃないかなと思うけど。経団連さんもチョッと考えてくれないかなあ。同じ職場の女性で子供一人以上いる人、ほとんどいないもん。

 先日妹夫婦が甥ッ子姪ッ子を連れて遊びに来てくれた際、我が家のストーブの燃焼が悪い事を指摘してくれ、一緒に掃除してくれた。すると、見事にビューチフルに燃焼!今までストーブつけると頭痛かったのは一酸化炭素中毒??死ななくてよかった~。命びろいしました。有難う!!

 そのとき。今の社会、なんでも分業になっちゃって、機械やシステムの全体のメンテナンスする人がいなくなっちゃってるから恐いよねって話になった。強度偽装しかり、電車のいろんなトラブル然り、飛行機の故障然り。

 最近遠出するのマジ恐い。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館