元気をチャージ 長崎ちゃんぽん

 今日の昼ご飯は、近所の『太陽軒』の長崎チャンポン。
初めてたべに行ったとき、あまりのボリュウムに完食できるか不安になりましたが、意外にも全部お腹に収まってしまいました。

 スープは白いとろっとしたとんこつでマイルド。麺はあのチャンポンの麺なのですが、良い味。そして上にのっている大量の具。いつぞやの野菜高騰のときなんか、普段よりさらに多いンじゃないのッて位野菜が乗っていました。いかの下足やキクラゲや蒲鉾がいいアクセントになっています。

 なんかチョッとパワーがきれてるなあというときにここのチャンポンを食べると元気になります。翌日はお肌がつるつるになります。ホント。

 近場にこういう店があるとホント嬉しいです。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館