夫、新たな趣味発見か?!

 我家には賞味期限が何年も過ぎたリッツが大量にある。災害備蓄用の大きな缶にはいっている。我家の風景の一部になっていて誰も手を出さないまま何年もすぎてしまった。

 昨日とうとう夫が動いた。『それ、チーズケーキの台にならないか?』。お菓子の本を数冊引っ張りだして調べると、台の作り方ののっている本が出てきた。夫は中身は別の本から一番複雑そうなレシピを選び、何やらメモしている。

 クリームチーズ、サワークリーム、ナマクリーム、バターなどを買い出しにいった。

 娘と私を助手にして、本を見ながら作業。

 冷蔵庫に入れて待つ事数時間。

 美味しそうなレアチーズができた。

 食べてみると、素直で美味しい。子供達も大喜び。

しかし夫によると、台が少し薄いそうだ。

 チーズが丁度半量残っているので、夕方もう一度生クリームとサワークリームを買いに行って、今日、また作っている。今度はクラッカーを倍にしてトライ。

『今度は手際良くできた』と満足そう。
納得するまで何回でも作るのがお菓子の上達の基本である。もしかしたら、夫ちゃんモノになるかも。

将来は夫に色々ケーキをつくってもらってカフェでもひらこうかな???

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館