ふとんあらい

 我家の子供達は’洗える布団’で寝ている。
梅雨が明けてから 頭の片隅で『子どもの布団をあらわなくっちゃな』とちらちらと考えていたのだが、実行するのがとうとう今日になってしまった。
 
 長男、次男の反応が良くなかったので、とりあえず長女の布団を洗う。
ふろ場で薄くした洗剤をかけて、足で踏み踏み。明らかに汚れが落ちている。いつのまにかついた鼻血は時間が経ってしまっているのでさすがに落ちん。
 風呂の残り湯とシャワーで流して少し水を切ってからベランダに干した。
これでひと仕事終わりです!

 せっかくの洗える布団なのに、洗わないと意味ないよね。
ボーイズのもあらわなくっちゃ。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館