トリビア!一日系野菜ジュースの謎

こいつら似てるけど全部微妙に味が違うってしってましたあ???

一日分の野菜 ペット280*24本

一日分の野菜 ペット900g*12本

伊藤園 1日分の野菜 200ml紙パック 24本入 
【即発送】一日分の野菜をしっかり取れるカゴメ 野菜一日これ一本 280g PET 24本入
【即発送】一日分の野菜をしっかり取れるカゴメ 野菜一日これ一杯 PET 920g 12本入
カゴメ 野菜一日これ一本 200ml ×24本セット (ケース販売)

 一日野菜系のジュースが好きだ。
各社が出しているが、平たく言えば濃縮野菜汁を野菜350グラム分ブレンドしたものだ。

 今までの野菜ジュースは野菜臭いフルーツジュースというかんじで物足りなかったが、一日野菜系のジュースはガッツリと野菜が入っている感じがする。

 今日大変な事に気付いた。

伊藤園の一日分の野菜、ブリックパックのモノは十七種類の野菜入り、ペットは十六種類。
 ブリックの方にはペットには入っていないアスパラが入っている。

そして小さいペットが飲み口がサラッとしている。紙パックのほうが濃い。大きいペットのが一番濃い。

微妙に一杯分に350グラム分の野菜というコンセプトを守るため、容量の違いを濃さで調節しているのだろう。

 伊藤園は人参ベースの味。
 カゴメの野菜一日これ一杯はトマトベースの味である。

 今までの野菜ジュースに満足できなかった方は是非おためし下さい。
 コンパクトにゆくなら紙パック、サラッと飲むなら280mlペット、ガッツリゆきたいなら1リットルペットでしょうか?
 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館