暑いのにクラフト

 昨日、ユザワヤにいって必要なものが買えたので、人形製作。

人形本体は出来ているのに、なかなか頭からつま先までが完成していなかったので順番に完成させてゆく。

 まず、XIガールの靴。革のまわりをかがるだけで半日かかった。白い革靴が完成。とりあえず帽子は後回し。

 そのあとはグーグリーちゃんのカツラ。モヘアをヘアアイロンで伸ばしてヘアカット。汗ばんだ肌にモヘアが張り付いて非常に気持ち悪い。これも何とか完成。

 次はグーグリーちゃんの衣装。パンツを作っていたのだが、一度ベルトの長さを間違えてはかせてみたらきつくてやり直し。チョッとめげた。頑張って再度挑戦して、パンツは完成。あとはブラウスとスカート。これは明日かな???
 
 あー、久しぶりにもの作りして、満足。

 夕飯は夫が作ってくれたカレーです。幸せ!

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館