高校野球

 今日は、初の日曜出勤。朝、キチンと起きて洗濯機を回してから仕事に行きました。

 日曜は普段とはチョッと売れ行きも違う感じで、ゆったりと発注できました。仕事上、とある会社に電話することがあるのですが、そこの電話に出る男性がつねにものすごく感じが良く、勝手にミスター電話ハンサムと呼んでいます。今日も、電話でその方と話ができて何だかチョッとうれしいのでした。殺伐とした世の中、こういう人がいるだけで何だか世の中潤おう感じがします。

 しかし、帰りのバス。鎌取車庫行きが発車するのを見送ってしまい、そのあと待てども待てどもバスが来ない。バス停は長蛇の列。やっと乗り込んだバスは日曜の昼間には珍しい程のぎゅう詰め。ようやく発車したものの千葉寺辺りで進まなくなってしまいました。
 隣に座っているおじいさんによると、青葉の森の入り口で高校野球関係の車が駐車場に入り切れずに渋滞しているせいらしかったです。
 ハーモニープラザのところの交差点を渡れずに一時になってしまった。野球の応援に来た人たちは皆このバス停で降りて歩き始めた。

 私は暑い中歩くのイヤだし、交差点渡ったあとで最悪おりようかと躊躇していましたが、結局その交差点で二十分以上費やしてしまいついに降りて歩く事にしました。

 私の他に二人降りたのでその人たちと話しながら歩きました。家についたのは二時過ぎ。それでも乗っていたバスよりは早かったのです。
 汗だくでシャワーを浴びてから韓国の辛いカップラーメンを一人で食べました。夫と子供達はリビングでのんびりしていました。

 何だか高校野球のおかげでいつもと違う日曜でした!

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館