今週イッパイ学校へいったら

 小学生は夏休み。暑い夏がヤッて来る。
 昨年の七月二十日はものすごい暑さだった。40度くらいあったのではなかったっけ。

 また今年も暑いのかな?   
 我家は、今時めずらしいクーラーの無い家なので、夏はどうやって過ごそうかと頭をつかってしまう。

 今年は私が仕事なので子供達には午前中は家で過ごしてもらって午後、プールや図書館につれて行こうかな?
 子供達にお金を使わずに涼しく安全に、かつ多少刺激的に過ごさせるのは非常にめんどくさい。

 私が子供の頃は田舎の山や川で一日中遊んでたのにな。ここの近所の川なんて臭くてとても遊ぶどころじゃないし。

 夏休みに農村で過ごさせるプログラムとか確かあるんだったよな。でも高そう。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館