あ~つかれた

 娘が学校でいじめにあっている。
 およそ1ヶ月程前からなのだが、かなりきついらしい。
この週末本人、夫と相談して、転校させる事に決めた。

 普通のクラスならもうチョッと様子を観ようかということも出来るが、はっきりいって今のクラスの状態ではこれ以上の事は望めないと言う事がわかる。

 今日、こちらの手続きを済ませて学校へ行ったら、案の定、教頭はすんなり首を縦には振らない。しかし、今。娘のクラスを臨時で担任している先生はきちんと納得してくれた。
 私が、娘が転校すると決めたら、とてもイイ笑顔になったんですと言ったら、その先生「うわ~そうだったのか!」と叫んで仰け反っていた。なんでも娘は今日とても笑顔が良かったらしい。それを良い徴候なのかと思ったらしいのだった。

 先生も正直ホッとしているだろう。

娘が自分から言い出した事だから見守るしかないなあ。新しい学校で頑張ろうね。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館