私はタイガーウーマン?

 子供を三人産んで、そのたびに妊娠線が出来ました。一人めの時と違う位置に二人め、三人目は上二人と全く違う位置と言う具合に。

 授乳のときはいくら食べても肥るどころか細って行くのが、断乳してもそのままの勢いで食べたため、体重は徐々に増加。妊娠線はだんだん引っ張られて伸びで幅が太くなって行く。

 この頃は自分の身体をまじまじ見る事ってあまりありませんでした。『何かの間違いに違いない』現実を直視していませんでした。

 昨年、一念発起してダイエットを敢行。体重はほぼ満足出来る状態で落ち着くようになりました。

 今日風呂に入ってまじまじ自分の体表を観察すると、へそまわりや太ももにかなり迫力のあるタイガー模様のような妊娠線がうっすら光ってはいっています。

 正直いままでは『痩せたら妊娠線目立たなくならないかなあ。』と都合の良い事をかんがえていましたが、今日じっくり観察した結果、案外カッコイイと言う事がわかりました。

 今年は妊娠線をどうどうとディスプレイしながら水着になるぞー!
 
 年齢を重ねるにつれて自分の肉体と上手く折り合いを付けられるようになり、愛着がわいてきます。今日は自分の身体をより受け入れられるようになった良い日です。
 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館