運動会前日準備

 明日は子供が通う学校の運動会。PTAの役員なので前日準備にかり出された。

 前日準備のほとんどが、当日保護者が乗り入れるであろう乗り物に関することである。車を学校のまわりにとめさせないようにする貼り紙をしたり、自転車置き場を臨時につくったり、逆に来賓用の車置き場を準備したリ。

 でも、運動会に来る人はほとんど学区内に住んでいるのだから、みんな歩いてくれば済むことなのだ。
 
 運動会の応援にタープを張ったり、テーブルを持ち込んだリ、大掛かりなセットの家族がいるけれど、そんなに快適性を求める必要があるのかなあと疑問です。

 後ろにいる人たちが競技をみるのに邪魔じゃないの?って思うけれどおかまい無しなんだろうなあ・・・。

 広報委員なのでチョッと問題提起してみようかな。

 明日は早起きして唐揚げとおにぎりを作って、学校に8時集合で、当日準備です。あ~あ。考えただけで疲れる。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館