カエターノ続き

 昨晩は頭がぶっ飛んでいてとりあえず日記かかなきゃ~という感じでしたが、今日はだいぶ落ち着いて来まして昨夜のコンサートの感想をまともに書けるかも。
ーー

 いきなり、しょっぱなからBABY とDIANAをセットで!
やってくれるじゃんと双子の曲を聴きながらニタニタ。

 英語のカバー曲はCOME AS YOU AREはカッコヨカッタ。
でもどうせ英語で歌うならlondon london聞きたかった。
 

 後半、弾き語りで、「この曲は歌う予定ではありませんでしたが・・・」とうたってくれたのがSAMPA。『歌ッてくれないかなあ』と念じていたのでびっくり、ア~ンド感動。それから「DNAソングです」と歌ったのがO ESTRANGEIRO。
やっぱりポル語の曲はイイよ。
 
 Terra、『ウタテクダサイ』と日本語で、でもイマイチ合唱にならず、残念。歌詞を正面にカラオケみたいに写してくれたらもっと歌える人が多かったかも。
私はもちろんスペイン語訛りででかい声で歌いましたよ。テハ~って。

 あと、どんな曲目だったか、忘れてしまった。そのうち浮上してくるでしょう。
ーー

カエターノのCD、何度聞いただろう。
給料日に山野楽器に行ってはCDを買った。

 近頃、カエターノのCDが向こうから私の方にやってくる。
 
 同窓会で神田に行ったとき歩いていたら頭上からいきなりカエタノの声がして、階段のぼったら、NOITES DE NORTEの輸入版が積まれていて、衝動買い。(でもこれ、曲名さえ何処にも無くて、最近まで曲名しらなかった。)

 近所のジャスコで2枚千円のCDフェアに何故かFINA ESTAMPAが!!!何故に???モチロン買いましたとも。

 夫が派手なCDカッテキタナアとおもったら、LOS SUPER SEVEN CANTOSと言うアルバムでQUARLQUER COISAとBABYが入ってた。夫は知らずに買ったらしいがナイス買い物。ヘンナホンヤ「ヴィレッジバンガード」にいったら、またしてもカエタノの美声。CAFE APRES-MIDIにビートルズのカバーのFOR NO ONEがはいってます。オリジナルより好き。泣きたくなる程の美声。カエタノの声って凄いよ。

 長生きして良い歌どんどん作ってがんがん歌ってほしいです。
ーー
 いままでCDで何度も聴いた曲も生声で、別アレンジで聞くとまたイイの~。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館