2次会

 大学時代の友達の結婚式の2次会。
ご主人の会社がラーメンの大手のメーカーで、同僚の男性が沢山来ていた。
会場のつくりがチョッと変っていて隅っこの暗がりがあるのだけれど、そこに皆さん固まっている。
 こちらはこちらで酸いも甘いも噛みわけた百戦錬磨のスゴ玉が集まっているので
完全に各グループ分離状態。これではマズイと思い、あちこちで話し掛けては紹介して何とか馴染ませようと努力。
 自分は片付いちゃッているので、新たな出会いを作るべく奔走しましたが、アドレス交換などまったく無かったらしい。まあ、しょうがないですねえ。
 30台後半の女性は、よっぽどの男性じゃないと食指が動かないみたいだし、30台前半の男性は未だ彼女なしの人はどうも破壊力が不足しているし。
 晩婚化の実際を目の当たりにしました。
 
 結婚という状態が自分に合っている、向いていると思う人はどんどんするし、そうじゃないって人はひとりでいるんでしょうねえ。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館