桜、桜、桜

 昨日は朝早起きして、水筒にお茶やレモネードを入れてから、みんなで缶のゴミを捨てに行き、そのまま青葉の森公園まで散歩。コンビニでおにぎりやサンドウィッチを買って、花見をしました。朝早くはまだ人も少なく静かに桜をみることが出来ました。

 ラジコンの飛行機を飛ばしているおじいさん達がいて、子供達が喜んでみているとコントローラーを触らせてくれたりして貴重な体験も出来ました。なんでも戦争中飛行機に乗っていたそうで、ラジコン飛行機も自作したのだそうです。

 散歩からもどってから、今度は庭に出て、薔薇やクレマチスやエビネの観察。
薔薇の1本、アリスターステラグレイにイヤなシンクイムシがついていて退治。
可哀想に芽がたくさんやられていて一番花はダメかもしれません。真南に置いていたのですが、真南の植物はどうも虫に狙われ易いような気がするので東に移動しました。

 今日は午前中早いウチは庭でごそごそ。夫がナメクジ駆除剤を買いに行くと言うのでみんなで又、ゾロゾロ散歩。青葉の森は遠くから車で来た人でいっぱい。
桜の散る中を歩いて、園芸店でナメクジの薬をかってから、駅の近くの回転寿司でお昼。そのあと来たのとは別のルートであちこちの桜を観ながら戻って来ました。
 公園で音楽を流しながら車座でお弁当を食べているお年寄りのグループを観て長男が「ああいうお花見したいなあ」と呟いていたのが笑えました。ベンチでサンドウィッチではチョッと違ったのかな?

 今年は週末と桜の開花が上手く合って桜を堪能することが出来ました。ヨカッタ。

 日焼け止めを念入りにぬっていましたが、二日で身体全体が乾燥してしまったような感じです。いまもかなりの風が吹いています。
 明日は雨が降るそう。庭も潤って植物も喜ぶことでしょう。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館