10年ぶりの新宿

 大学時代の友人と会うことに。普段は銀座で会うのですけど、今日は新宿で待ち合わせ。新宿に来たのは10年以上ぶりです。
 早めについたのでオカダヤに。昔来たときとはフロアー割も全然違う。欲しいものは色々あったのですけど、シルクのレースを買うことが出来ました。
 
 待ち合わせはマイシティ。下から順番に見て行って、丁度、時間に待ち合わせの場所に。しかし遅れるとメールがあったので、上の階までジックリと観て廻りました。額縁と文房具の世界にどっぷり。
 
 もうそろそろ来るかなと下へ降りてみると、エスカレーターの前で彼女とバッタリ。 全く変ってない。私は 痩せたね と言われました。
 
 とりあえずお昼を食べようということで、和食屋さんへ。地鶏の塩焼き丼を食べました。彼女は食べるの昔からゆっくり。私はとっとと食べてしまう。こんなことも全く変化無し。

 そのあと伊勢丹で化粧品を色々と観て廻りまして、あるお店では私はベースメイクを落としてきれいに塗り直してもらったり。

 伊勢丹のロイヤルコペンハーゲンでお茶をして、また下に降りて、私が顔を塗ってもらったお店で彼女がお買い物。

 何だか外が暗いので時計を見るとなんと五時半。
家に、もう一回お茶をしてから帰るとメールしてから喫茶店を探しましたが、どこもかしこも人でいっぱいで店の入り口にいっぱい並んでいる。
一時間くらいうろついてしまって、とうとうジューススタンドで休憩。
 JRの改札まで送ってもらいました。

 えんえんと黄色い電車で帰ります。電車の中に子供から何度かメールが入ったのであっという間に千葉に着きました。
 夫にはピール、子供には杏仁豆腐、自分には餃子を買ってかえりました。

新宿はお上りさんがいっぱいで大変疲れました。
今度は銀座にしよう。
友達に会うって本当に良いもんです。やる気も元気もいっぱいになりました。

 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館