庭で片付け、剪定の残り。藁マルチなど。
先日頼んだ屋根塗りの人が来て、屋根をケレンがけしていった。三人で手作業でしていたので吃驚。夫に「サンダー貸してあげれば?」といったら、「僕のだからダメ。」だそうだ。
 去年、庭に地植えになっている羽衣ジャスミンを切ったのだが、またいっぱい芽吹いて以前よりさらに茂ってしまっているのをどうしてもがまんできずに、ラウンドアップ攻撃。花芽もついているので心が痛むがどうしようもない。あの香りを嗅ぐと気分が悪くなってしまうのだ。
 ジャスミンさんゴメンなさい。成仏してくださいませ。

 薔薇の鉢の肥料が皮状になっていて良い具合です。
春先になったらもう一回施肥して、苦土石灰を撒く予定。
しっかり寒気に当たって休眠してくれ薔薇よ。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館