クリスマス

 朝から、サンタさんが持って来た物でひと騒ぎ。朝4時頃から泣く子や笑う子やいて、親のふとんに潜り込んで来て大騒ぎ。
 7時過ぎにおきて、いきなりビーダマンの組み立てとシール張り。
 午前中に、先日注文した懸崖のスリット鉢が届いたので
早速クレマチスの植え替えをした。
 私がつると格闘している間に、夫は買い物に行ってくれて、あんかけ焼そばを作ってくれた。極楽極楽。
 クレマチスと残りの薔薇もなんとか植え替えが済んで、これで安心してお正月が迎えられそうだ。
 午後、秋の強風でふっ飛んだ裏のアーチを作り直すために買い物。
 人形の布をしまう引き出しや、ぽろぽろのアルバムをなんとかするための値段チェックも出来た。良い苗があったら買ってもよかったが、全然なかった。
 
 別のスーパーで食料を買って、ワインのお湯割りを飲みながら夕食。

 キリストさんお誕生日おめでとう。本当は初夏に生まれたらしいけど。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館