ものすごい風

 夜中から凄い風が吹いていた。庭がどんな有り様だろうかとおちおち眠れなかった。朝、夫と庭を見ると凄い事になっている。表のアーチが傾き、アーチにつながっているラティスも斜になって、植木鉢があちらこちらに散乱している。
 植物自体には被害がなかったのがせめてもの救いだった。
アーチは撤去。とりあえず根っこがむき出しの植物は日陰に避難させた。

昼間、24度と言う暑さのなか、急遽鉢が割れてしまった植物を植え替えるためにホームセンターに行った。
 ピートモスとゼオライト、鹿沼土、腐植土をミックスして植え替え。
 
 暑くてなんだかぐったりしてしまい、昼間からワインの炭酸割りを飲んでうとうと。

 庭とは全く関係ないのだけど、さっきお風呂に入ったとき、ふいにタリアシンという言葉が頭に浮かび、どうも気になったので検索してみたら芸術の精霊の名前らしい。 
 私に何か用でもあるのだろうか??
頭がからっぽになっているときにたまにこういう事がある。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館