今日のお買い上げ!

 電子レンジとオーブントースターとスタンドライト。

 電子レンジは、夏前から調子が悪く、スイッチをおしても作動しなかったり、危ない状態が続いていた。とうとう、火を噴くかもと恐ろしくなり、買い替える事にした。
 ナショナルのダイヤル式のチーンと言うタイプ。なぜなら我が家ではオーブンレンジのオーブン機能はほとんど使わないから。ぐるぐる回ってチーンという正しい電子レンジをゲット。子ども達も、これで何故、レンジにかける事をチンするというのか、真に理解する事でしょう。
 そしてオーブントースターはやはり今年に入ってから、電源を入れても電熱線が暗く、トーストが焼けるのにやたら時間がかかる上にムラ焼けするようになったので買い換えを検討していた。
 トースターは電子レンジとは逆に温度調節の出来る大きいものにした。シュークリームの皮くらい焼けるものが希望だった。焼きりんごや焼き茄子はオーブンよりトースターの方がからりと綺麗に焼けるので。
 スタンドライトは三つ電球が灯せるもの。一つずつ、消灯が出来るタイプ。
 秋の夜長に読書や編み物や縫い物をするのにかなり以前から欲しかったもの。肩ごしに手元を照らすと目の疲れが全く違います。
 全てあわせて二万円でおつりが来ました。満足満足。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館