赤ちゃん連れのお母さん達!頑張って!!

 午前中、久しぶりにユザワヤに行った。
地下の工芸コーナーであれこれ見ていると、まだ小さい赤ちゃんが泣いている。
 見るとベビーカーに乗っている可愛い子。傍のお母さんに聞くと3か月だそうだ。幼稚園前のお兄ちゃんは3歳。お母さんは2人も連れて大変だ。
 赤ちゃん話し掛けると泣き止みアーウー可愛い声で喋りはじめた。
 赤ちゃんてこんなに小さいウチから喋るんだっけ?小さい手を一生懸命動かしている。
 可愛いなあ。

 我が家の子どもは全員小学生になった。
本当に手がかからなくなった。

 上の子が11歳だから初めて子どもが生まれてから11年。あっと言う間だった。ひどいときはひとりオンブ、ベビーカーに手を繋いで出かけたっけ。
 おおきいバッグの中はオムツやお尻拭き、着替えなどがいっぱい。飲み物やおやつなども持って、ちょっと出かけるだけでも民族大移動みたいだった。

 それが今では、小さいバッグ一つで幼稚園のお迎え時間も気にせず出かける事が出来る。
 これもひとえに3人とも元気に学校に行ってくれているおかげだ。

 ひとりで出かけていると赤ちゃん連れのお母さんがやたら目に付く。
 今は大変だけどすぐ楽になるよ!頑張って!と言いたい。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館