なんだかなあの連休 祝!ブラックジャック放送開始!

 住んでいる地域が今年から2学期制になったので8日から12日まで学校が休みになった。夫はカレンダー通り9日から11日が休み。しかし台風のせいで急遽出勤したりでなんだかバタバタしていた。天気も悪くなんだか家にずうっといた連休だった。

 子ども達は新しくブラックジャックのアニメが始まったのがうれしいらしい。

 何を隠そう、私が初めてはまったマンガがブラックジャックだった。少年チャンピオンでガキデカなんかと一緒に連載されていた。手塚治虫の予備知識もなかったが、他の作者とのレベルの違いは子どもの私にもすぐわかった。
 健康会館の談話室にバックナンバーがずらりと置いてあって、手当りしだいに読んだものでした。
 秋田書店の単行本は全巻持ってたし、ほとんど全話読んでると思う。
 私の好きなエピソードは「時には真珠のように」とあとタイトルは忘れましたけど、キリコの毒薬をイタリアのスリ少年がお母さんにの増せちゃって、BJと2人で助ける話。
他にも好きな話はいっぱいありますが、今思い出せるのはこの2話かな。
 ピンクレディーのミーが好きな漫画がブラックジャックって何かのインタビューで答えていたのを妙に覚えています。
良い人だな~と思った。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館