熊が恐ろしい

 私は昔から熊が恐い。

実際に野生の熊をみたことも無いのに、よく夢に出てくる。

 田舎のおばあちゃん家に泊まると、山から黒い大きな熊が出て来て押し入れに逃げる夢を何度もみた。

 スペインに行ったときも、マドリードの広場の熊の銅像を観た晩、熊に追い掛けられる夢をみた。

 上野動物園にいってヒグマを観たときには子どもながらに「熊には絶対に勝てない」と思ったのを覚えている。

 前世で熊にくわれでもしたのだろうか。父も生前全く同じ事を言っていたそうだ。
 
 今年は熊が沢山おりて来ているようだが、幸いな事に私の住んでいる近所にはさすがに熊はいないと思われる。

 熊と人間が平和に共存できる環境が保たれる、もしくはそういう環境が出来る事を望みます。
 
 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館