涼しいっ!

 四十日近く、真夏日が続き、暑さに慣れたとは言うものの、いいかげんウンザリしていたこの頃。
 いつもなら朝日の直撃でぐんぐんあがる室温に耐えきれず、眠たくても寝ている事もできない寝室が、今朝はひんやりと涼しく、うとうとと目覚めてはまた眠り、家族全員思い切り寝坊してしまった。
 遅い朝御飯を食べたので、昼夜兼用の食品を買いにジャスコにでかけ、いざ食べようとおもったら、ババから「お前らなんで来ないんだ?」と電話。夫が「そういうときはそういう言い方しないで『おいで』って言えばいいんだよ」と指摘していた。ずいぶん成長したね~!夫ちゃん。
 あたためて食べるばかりのカツやコロッケを持ってババの家に。
 私はポンチョを編んだりしつつ、まったりとすごしました。
 しかし、また暑さがぶり返すそうで、つかの間の涼しさなのでした。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館