お出かけ!ホテルのプールに行ったよ

 今日は、かねてから計画していたホテルのプールにいってきました。このために1か月以上もダイエットをしたのです。
 
 まずホームセンターで夫がビーチマットを買いました。それからいざホテルへ。

 ホテルのプールは屋上にあるのかと思ったら、地面にありました。上手い具合にどこからも見えないように配置されています。大きいタオルを貸してくれます。更衣室がちゃちぃいプレハブなのが笑えました。 プールサイドでいきなり係のお姉さんがビーチマットを機械で膨らませてくれました。親切!!
 プールはこじんまりとしていましたが、空いていたのでちゃんと泳ぐ事ができました。
 安もんのビーチマットは大人が乗ると微妙に沈んでしまうのですが、子どもは上手にのって楽しそうにあそんでいました。夫もオットセイのように上手に泳いでいました。下の子がビーチマットに寝そべって浮いているのが偉そうでわらえました。
 
 散々プールで泳いだ後は、ケーキバイキングです。
行くと入り口に行列が出来ていて、三十分くらい待ったでしょうか?どんなにすばらしいケーキが並んでいるのか?
と期待しましたが・・・。
 ケーキはまずくはありませんでしたが、フレッシュフルーツをほとんど使っていない、アーモンドプードル系の生地が多かったです。フルーツケーキ特集と言うのに、タルトフィグの上のイチジクがドライだった!!暑い夏なのに生地の重いケーキが多いと言うのはいかがなものか?
 ケーキバイキングと言う割にはケーキがいま一つでした。

 満腹になってからは窓の外を見て楽しみました。

ホテルを後にして窓からみえたカルフールへいきました。夫は初めてだったのですが、そんなに気に入った風ではありませんでした。子どもはムシキングをニ回づつして、私は
一枚四百円のお皿を6枚買いました。(小判型の京唐草)それから、セルライトをもみだすマッサージの道具も買いました。楽しかった。
 
       今日のお出かけは八十点です。
     来年はプールとランチバイキングにします。
   ダイエットも続行します。筋トレもして上半身をきたえるぞ~。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館