肉体改造にハマル

 ダイエットを始めて1か月以上経ったが、結果が出て来た。
 体重は五十キロちょいで落ち着いている。四キロくらい落ちた事になる。
 パンツも今まではいていたのがゆるゆるになり、新しいのを1本買った。キツくてはけなくなっていたパンツもはけるようになった。

 下半身デブもかなり改善して来たように思う。
ダイエットを始めたばかりの頃は、朝と夜で体重が1キロ近く違うのが普通だったが、近頃は朝も夜もほとんど同じくらいの体重だ。これはむくみが減ったせいだと思われる。
 セルライトがいっぱいあってぶよぶよだった足が、すっきりして来たのはとても嬉しい。しかしまだマシになった程度で美しいと言う足には程遠いが。

 セルライトをなくすのは食事だけではダメだと考えて、入浴中にせっせとマッサージをした。
 デューク更家の本も買って、歩き方も自分なりに改善してみた。歩くと気持ちが良いということが体で理解できる。

 水着を着るというきっかけで、なんとかしようと行動して本当に良かった。
 
 しかし、人間結果があらわれると、だんだん欲が出てくるもので、最初の目標はほぼ達したのに、もうちょっとと考える自分がいる。
 
 これからは体重を落とす事より、筋肉量を増やす事を中心にダイエットやエクササイズ、トリートメントを続けてゆくつもりだ。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館