この暑さは一体なにっ?

 ココ三日ばかり、とても暑い。
 我が家の南側はよそ様の貸し駐車場なのだが、そこからまるで砂漠の熱風のような乾いて暑くて砂ぼこりの風が吹いてくる。
 東側の庭に水を撒くと涼しさをかんじるが、西の庭はものすごい暑さで撒いた水も一瞬で干上がってしまう。

 こんな我が家には冷房がない。イマドキメズラシイ。

 扇風機数台で五年ばかり凌いでいる。
私はもうかなり慣れたが、職場に冷房がある夫はかなり辛そうで、休みの日はクーラーのついた車でのお出かけが必然的に増える事になります。

 これで蝉でも鳴いた日にゃ夏真っ盛りなんだけどね。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館