ちょっとした家事のコツ 洗濯編

 梅雨時の洗濯。晴れるかなあと思いながら洗濯機を回す。
雨の日に限って服を汚してくる子供達。
 洗濯を取り込んでタタムノがキライでした。
 でも最近あまり苦痛に感じません。そのちょっとしたコツをみなさんにもお知らせします。

まず服の収納を8割くらいに減らします。着ないもの季節はずれのモノを処分して、いつも洗濯物をしまう引き出しなりハンガーなりにゆとりを持たせてやります。
 
そして洗濯物を干すときに、しまう場所別に干すのです。
我が家では家族が各自自分の引き出しがあるので、干すときも持ち主別に干してゆきます。

取り込んでたたんでしまうのが驚く程ラクになりました。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館