雷と土砂降りの中、子供達は・・・

 朝から雷がゴロゴロ鳴っている。雨もまさに土砂降りだ。
そんな中、いつも一緒に投稿している娘の友達から『車で送ってもらうから一緒に行けません』と言う電話。
 一年生の息子は窓の外を見て不安そうだ。3年の息子が「パパ車で送ってよ」と冗談めかして言う。夫は「お父さんが遅刻しちゃうよ」とやんわりと断る。
 我が家は、忘れ物しても届けてやらないし、悪天候でも自力で登校させる。
 いつまでも親が見守ってやれるわけではないのだ。雨が激しければ、タオルや靴下を持ってゆくとか自分で頭を使って工夫してほしいと思う。
 こういうとき夫婦の意見が一致していないと辛いだろうなと思う。夫も会社で子供が濡れた服で気持ち悪くないかな?と心配している事だろう。
 子供はカッパを着たりタオルを持ったりして雨の中を学校へ向かった。
 かえって来たらゆっくり話を聞いてやろう。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館