良い天気

 1日庭でのんびりしていた。日焼け止めやファンデーションを何も塗らずにいたので、顔がひりひりする。こういう事を繰り返していると凄い事になってしまうのだろう。反省シキリ。明後日入学式なので、凄い事にならないと良いけど。
 夕方、リクルートに来た日生のおばちゃんが、『あなたはできるひとなんだからこういう時間が勿体無い』みたいな事を言って去って行ったが、こういう時間(庭でぼーっとする?)が何よりも貴重なのだと言う事は、わからない人にはいくら言ってもわからないだろうからだまっていた。

 子供のクラスと担任が決まった。息子の担任に恐れていた先生が当たらなくてよかった。隣のクラスの担任であった。セーフ。その方、昨年度の娘の担任なのだが、息子には辛いだろうと言う性格でしたのでホッとした。
 そして娘の方は昨年度息子の担任であった素晴らしい先生にあたったので、親の私の方が本当に嬉しかった。
 2年間窮屈な思いで過ごしたので、今年は目一杯楽しんで欲しいと思う。

 今年度は子供が皆、小学生になるので子供らしい想い出のいっぱいある年にしたい。
 日焼け止めもなるべくぬりたい。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館