スプリングクリーニング1

 この言葉をアメリカで知ってから、はや二十年。
スプリングとクリーニングが韻をふんでいる。
 春になれば暖かく汚れも落ちやすいし、窓を開け放ち薄着で作業することができる。なるほどな~。と感心したのを覚えている。

 私は冬の間はじーっとしてしまいがちで、どうしても家の中がホコリっぽくなる。
 もうすぐ新学期がはじまるし、捨てるものを出してもらって家の中をさっぱりさせたい。
 毎日家をしっかり掃除できる人は本当に偉い。

今日はとりあえず階段と玄関とをいつもより念入りにそうじして、鉢植えで見栄えの良いものを玄関方面に移動し、元気のないものを裏に運んだ。
これから毎日一部屋づつ、掃除してゆこうと思う。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館