庭工事 発作

 昨日、庭を眺めていたら、急にウッドデッキを撤去したくなった。家を買った時に、キットを買って自分で組み立てたものなのだが、夏頃から土台が腐って来て、踏むとぼやんと嫌な感触のする箇所があった。 
 デッキのパネルをはずしてどかして、土台をばらして・・・。
 土が見えて来てなんだかわくわくする。
ウッドデッキにプールを広げて水浴び等したけれど、子供達もいつの間にか庭でプールと言う年ではなくなってしまった。
 現状に満足していても手を加える場所は常にあるということだ。
 今日は庭石を移動したり、土の中の玉石を掘り出してふるいにかけたり、パンジーも何株か買って来た。

 10年日記を読むと、何年かごとに、この時期急に庭で土木作業を始めているということがわかった。何かのスイッチが入ってしまうらしい。
 他にもやたら寿司を食べている時期とか、焼肉を食べている時期とかがある。自分の事ながらけっこう笑える。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館