貧乏金ナシ 暇はあるのだが

 今月は、コドモの歯医者通いが続いている上に、耳鼻科にもいったので、現金が底を付くのが早く、ここ1~2週間が非常に苦しかった。

 私の住んでいる千葉市はコドモの医療費の給付があまり手厚く無いので、病院に行くと、とたんに家計が圧迫される。昔、一瞬名古屋にいたころ、窓口での支払いさえもなく、なんて良い所なんだろうと感動したものだが。
 
 現金がないときはどうしているか?食料は生協で頼んでいるのが勝手に届くのでこまらないし、庭をうろうろしたり人形の事をしたりしてすごす。天気が良ければ近所の公園にいったりもできるが、そういえば最近散歩もしてないなあ。幼稚園の友達と家を行ったり、来たりもする。他愛のない話をして、すごす。
 全然普段とかわらないか。
突発的に出かけたりできないのが辛かった。本屋とかユザワヤとか。
 週末には給料の分配があるので出かけられる!

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館