夫とデート

 今日は夏休をとった夫と、二人で街に出かけた。スターバックスでカフェモカをすすり、デパ地下をうろつき、本屋をめぐり、うろうろしているうちに夫の体調が悪化して来てしまい、お弁当を買って家にかえり食べた。
 カシミヤシルクのストールと本を2冊かった。ストールはオリーブグリーンの良い色のやつを3000円でゲット。
 本は中原淳一のを2冊、料理と人形の。

近頃、自分の中では昭和がブームなのです。

 自分が生まれた時に、まだかすかにただよっていた高度成長前の昭和の香りにぐっときます。おばあちゃんが服につけてくれた不思議なアップリケや、部屋のインテリアのかすかな記憶をたどってゆくうちに中原淳一にたどりつきました。
花森安治の暮らしの手帳にも似たような雰囲気があるような。

 先日NHKでやっていたカラーの昭和のフィルムがすごく面白かった。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館