今回のボーナスから

 税金やら厚生年金やらいろいろひかれる事になり、10万 円手取りが少なくなると、夫ががっくりしていた。
 政府はとりっぱぐれないところから、とる方針らしい。骨太というより、厚顔である。お金持ちやエリートには良いようにして、(株をやってる人とか)庶民からは搾り取る。
 中世なら一揆であろうが、いまの日本、何とか食えてしまうので、そこまで盛り上がらないのだろう。
 それとも、私達は戦後の教育で、骨抜きにされているのかもしれない。なんか苦しいな~くらいで日々暮らしてしまっている。
         ぬるま湯の中の蛙?
 我が家は、政府の方針に反対して、これからますます家計を引き締めてゆく事にします。必要最小限の支出しかしないぞ!しかし、毎日楽しく豊かに暮らしてやる!
と、少々アナーキーになっている私です。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館