電話日

 今日は電話がいっぱいかかって来た。
幼稚園の役員同志の連絡や相談。
自分も何件かかけた。

 そして極め付けは電話セールス。馴れ馴れしいタメ口のねーちゃんで面白いから相手してやった。一時間半喋ったよ。武蔵美大卒。趣味はカメラ。風景写真とる人。最近50ccのバイクにも乗りはじめた。三十歳。子ども無し。夫は工員。神奈川に敷地23坪の一軒家。夫の実家は長野。自分の実家は愛知。いろいろ聞き出しちゃった。何かとりたい資格は?と聞かれたので、医師免許といっておいた。人生400ねんあれば、建築と医学を勉強したいデス。マジで。
 テレアポなんてたいへんですね~。といいつつ、いかに自分が好きな事をしているか、勤労意欲がないかをよ~く説明してやった。ああいう仕事ほんとうに気の毒だ。きっと彼女も少しは心がゆれたんじゃないか?面白かった。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館